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【ツインブレード】

双刃回転攻撃Ⅰ~Ⅲ
地上□×3(薙刀回転突進→薙刀頭上回転→吹き飛びダウン)
空中□×4(吹き飛びダウン)  ※2段目薙刀頭上回転

補足:薙刀回転は長押しで約1秒まで延長可能です。
のけぞり誘発が450%以上になると薙刀回転で黄色ゲージ持ちもよろけさせ頭上薙刀回転に巻き込むことが出来ます。空中での薙刀回転中に接地すると回転が止まってしまうので注意。


双刃連続攻撃Ⅰ~Ⅲ
地上△×4(斬り上げ2回/空中へ) ※3段目で確定パーツ(左腕)外し
空中△×3(斬り上げ2回)  ※間隔を開けて1段目を出し続けることで高度上昇
地上△長押し(ジャンプ斬り) 

補足:ジャンプ斬りは各攻撃に繋がり、ジャンプ途中でキャンセル可能、移動手段としても使えます。

ツインブレード共通派生ルート
①地上△×4→□□(吹き飛びダウン)
②地上△□(3連斬り/吹き飛びダウン)
③地上□長押し×2→△(空中へ)→□長押し→△□□(吹き飛びダウン)
④空中□□長押し→△□長押し→△□□(吹き飛びダウン)
⑤地上△×3(斬り上げ1回/空中へ)→□長押し→△□長押し→△□□(吹き飛びダウン) 
⑥地上△×4(斬り上げ2回/空中へ)→□長押し→△□□(吹き飛びダウン)

補足:⑤~⑥は斬り上げ始動で空中でも可能。
③の3段目△(空中へ)は必ず敵の左腕が外れます。この外れた際の吹き飛びによって黄色ゲージ相手にも空中コンボが決まります。左腕が外れている敵には特に何も起きません。なぜ左腕だけなのかは不明。


双刃回転攻撃限定派生ルート
地上□△□長押し または △△□長押し(薙刀乱舞)

補足:長押しで約2.5秒まで延長出来ます。
相手が立っているとノックバックで外れてしまうのでダウン中や壁際で狙いましょう。
乱舞をメインで使うならのけぞり誘発を0にして、敵の攻撃対象になりやすいアビリティを付けましょう。



連結双刃連続攻撃Ⅰ
地上□×6(吹き飛びダウン)  ※5段目薙刀頭上回転
空中□×5(吹き飛びダウン)  ※3段目薙刀頭上回転

連結双刃連続攻撃Ⅰ派生ルート
空中□□□長押し→△□長押し→△□□(吹き飛びダウン)
地上△△□長押し→□(吹き飛びダウン)

補足:薙刀回転の派生ルートは全て使えます


連結双刃連続攻撃Ⅱ
地上□×8(吹き飛びダウン)
空中□×8(吹き飛びダウン)

補足:双剣連結連続攻撃Ⅲとほぼ同じです

連結双刃連続攻撃Ⅱ派生ルート
地上△□ または △△□(吹き飛びダウン)
地上△×3→□□ または △×4→□□(吹き飛びダウン)
空中△□□ または△△□□(吹き飛びダウン)

補足:連結双刃Ⅱは薙刀回転、乱舞が一切ありません

・ブレードガード
薙刀回転、薙刀乱舞、3連斬りなどツインブレードの一部攻撃には射撃バリアが付いています
実弾かビームのダメージを99%カットし、どちらをカットするかは武器によって違います

実弾バリア:カレトヴルッフ(アンビデクストラスハルバードモード) 電光丸 雷光丸
ビームバリア:それ以外のツインブレード


アプサラスにはビームガード、サタンガンダムには実弾ガードのツインブレードなど
敵によって適切な装備をしていくと生存率を高くなります


関連動画
ツインブレードは4:59から。
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