スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【各覚醒タイプについて】

<全覚醒共通>
・耐久値が自動回復するようになります。
・パーツが外れなくなります。
・ガードブレイクされる以外ではのけぞり吹き飛ばなくなります。
・覚醒時に味方機全員に適用される効果は約19秒で切れます。
・覚醒時間は最大17秒延長可能
 (汎用アビ10秒+AGEシステム2秒+ロボ太のバーストサポート5秒)
・覚醒ゲージは攻撃を当てる、または受けることで貯まります。
・覚醒時は機体が各覚醒色に発光します。通常の色合いに保ちたい時はトランスのNT-D、ALICE、暴走を使いましょう。それでも機体の周りにオーラとリングは表示されます。

『アサルト覚醒』
 基本覚醒時間:10秒 覚醒色:赤 リング色:赤
 EXアクション/オプション武装/射撃武器/シールド武装の回復速度上昇
 覚醒発動時に全味方機へ一定時間の攻撃力上昇(約10%)を付与する

解説:迷ったらこれを付けておけば間違いないです。


『アービター覚醒』
 基本覚醒時間:10秒 覚醒色:青 リング色:青
 覚醒中敵ユニット全体の動きが遅くなる

解説:敵の動きが(上昇や落下速度も)遅くなるため、攻撃が当たりやすくなったり普段繋がらないコンボも決まるようになります。逆に敵が狂化した時の無敵時間も長くなり、実質覚醒時間が更に短くなるためリスクとリターンがはっきりしている覚醒です。


『ガーディアン覚醒』
 基本覚醒時間:16秒 覚醒色:緑 リング色:緑
 耐久値自動回復速度が上昇し、のけぞり/吹き飛び耐性も上昇する
 覚醒時に全味方機へ一定時間の防御力上昇を付与し耐久値を完全回復させる

解説:のけぞり/吹き飛び耐性が強化されるとありますが、覚醒は共通してのけぞり/吹き飛ばなくなるため他の覚醒に対しての優位点にはなりません。発動時の耐久値全回復、他の覚醒よりも多い自動回復量と防御力アップがメインです。敵の攻撃を受けた時のゲージ回復も他より大きいため、覚醒時間は他より飛躍的に長くなります。


『ライトニング覚醒』
 基本覚醒時間:13秒 覚醒色:黄 リング色:紫
 攻撃速度/ブースト速度が上昇しスラスター消費量が減少する
 覚醒時に全味方機へ一定時間の速度上昇を付与する

解説:ブースト容量が無限になります。速度上昇はトランスと同じように反応速度とブースト速度を鍛えているほど恩恵が少なくなります。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 間違っていませんか?

> よくある質問>攻略関連>Q:グラウンドブレイク&テイクダウン属性ってなに?
> の1文目の<敵のボディが外れた状態で~>のところはボディではなくレッグだと
> 思うのですが間違っていたらすみません。長文失礼致しました。これからも頑張ってください!
確かにそうですね。訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。