スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【各種解放作業】

EXアクション:約45回使用で解放
バーストアクション:約15回使用で解放
ロボ太:約15回出撃で解放

※全てロボ太のハイスピードラーニング込みの回数です。

解説:ロボ太以外の解放作業はカマセ道場やミスター道場が勧められることもありますが、パーツ外しEX・覚醒チャージや敵撃破EX・覚醒チャージなどアビリティが充実しているなら通常のステージを周回した方がパーツも集まり効率的です。
ミスター道場は敵に反撃されない状態で攻撃を続けられますが、EXのリチャージを速めるアサルト覚醒が使えない+敵撃破&パーツアウト回数が少なくなる、ロボ太が途中離脱するのでハイスピードラーニングの効果を受けられないので上記のアビリティが活かせない等の理由から逆に非効率です。

なのでまとめると

EXアクション解放:最適ステージは特になし。ヒットEXやパーツ外しEX・覚醒チャージや敵撃破EX・覚醒チャージを鍛えた上でパーツアウトしやすい爆発ショットガンや拡散連射を装備してアサルト覚醒でステージを周回した方が効率的。
バーストアクション解放:イベントで覚醒するのでチャプター1のPGカマセくんが最適。
オトモSD解放:チャプター5のウィルと一騎打ちステージが最適。

<例:拡散連射装備、パーツ外しEXチャージ、敵撃破EXチャージカンスト>

アサルト覚醒ならもっと速くチャージされます。

<その他>
・トランス系EXアクションは併用できないので複数装備してトランス発動→他のトランス発動(最初のトランスが終了、チャージが始まる)→繰り返しによって回数を速く稼げます。
・カモフラージュ系EXはデスサイズヘルアームにリブジャマー(カモフラージュ系EXの時間延長)が付いているので解放作業の際には外しましょう。
・リトライチケットを使用して復帰するとEXが全てチャージされた状態になるので、自爆などで意図的にリトライする方法もあります。
関連記事

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。