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【ダブルサーベル】

双剣連続攻撃Ⅰ
地上・空中□×5(きりもみダウン)

双剣連続攻撃Ⅱ
地上・空中□×7(斬り飛ばし/きりもみダウン)

双剣連続攻撃Ⅲ
地上・空中□×9(斬り抜け/打ち上げ/きりもみダウン)

補足:Ⅲの空中□は最速入力すると最終段が当たりません。
8段目の回転後にほんの少し入力を遅らせると当たります。



双剣連結連続攻撃Ⅰ
地上□×5(吹き飛びダウン)
空中□×5(吹き飛びダウン)

補足:空中□4段目が斬り上げなのでキャンセルで高度を上げられます。

双剣連結連続攻撃Ⅱ
地上□×5(吹き飛びダウン)
空中□×7(吹き飛びダウン)

補足:連結斬り上げがないため高度が下がりやすいです。

双剣連結連続攻撃Ⅲ
地上□×9(吹き飛びダウン)
空中□×8(吹き飛びダウン)  ※7段目:連結斬り上げ

補足:空中□は5~7段目の間で敵を落としやすいです。


双剣乱舞
地上・空中△(連続斬り/よろけ)  ※ループ可能

補足:△1回で全段出ます。3段目からキャンセル可能。
敵のパーツが1つでも外れていると脚以外を次々に外せる特性があり、あえて敵にパーツを回収させる事でパーツ外し:EXチャージを発動させるのも良いでしょう。空中では軸ズレを起こしにくく空中近接攻撃ダメージアップも適用されます。ステップ無敵時間を最大にすると無敵時間を残したまま斬り続けることができ、のけぞり誘発が450%以上になると黄色ゲージ持ちでも一方的に攻撃できるようになります。



双剣乱舞(地上長押し:回転斬Ⅰ)
地上・空中△(連続斬り/よろけ)  ※ループ可能
地上△長押し(上昇斬り)

双剣乱舞(長押し:回転斬Ⅱ)
地上・空中△(連続斬り/よろけ)  ※ループ可能
地上△長押し(上昇斬り)
空中△長押し(回転斬り下ろし/テイクダウン)

補足:上昇斬りはダブルサーベルで唯一空中へ移行するルート。つまり双剣Ⅰは自力で空中に行く手段を持たないので、敵を空中に打ち上げるには射撃武器やオプションなどでカバーする必要があります。回転斬り下ろしもダブルサーベル唯一のテイクダウン属性攻撃、しかし挙動に癖があり至近距離の敵には当たりにくいです。





双刀連続攻撃
地上□×4(打ち上げダウン)
空中□×5(吹き飛びダウン)

双刀連続攻撃派生ルート
地上□×4→△(吹き飛びダウン)
空中□×3→△(吹き飛びダウン)

双刀乱舞
地上・空中△×3(突撃&連続斬り→連続突き→吹き飛びダウン)

補足:△1段目は突進距離が長く瞬時に間合いを詰められます。





双棍連続攻撃 ※ツインメイス専用(DLC-5収録)
地上□×7(吹き飛びダウン)  ※6段目空中テイクダウン
空中□×7(きりもみダウン)

双棍乱舞
地上・空中△(飛び上がってから叩き付け/テイクダウン)→△(回転斬/上昇)
空中△長押し(回転斬/降下/テイクダウン)

双棍連続攻撃派生ルート
□攻撃中→△(乱舞)  ※乱舞は連続可能

補足:レンチメイスと双剣のミックスモーション。
双剣に少なかったテイクダウン攻撃が増えた代わりに双剣特有の乱舞攻撃が□を経由しないと出ないため、乱舞→敵がズレたのでステップで軌道修正→△乱舞という動きが出来ないので使い勝手に癖があります。



関連動画
ダブルサーベルは08:10から、ツインメイスは少々お待ちください。
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