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【サーベル】

剣連続攻撃Ⅰ
地上□×4(袈裟斬り/よろけ)
空中□×4(回し蹴り/吹き飛びダウン)  ※吹き飛びダウン:壁に当たると叩き付けられる
空中□長押し(叩き落とし/バウンド)    ※Ⅰ~Ⅲ共通

補足:回し蹴りから追撃できるので剣連続攻撃の中で最も空中戦に向いています。


剣連続攻撃Ⅱ
地上□×6(袈裟斬り/ダウン)
空中□×4(斬り払い/きりもみダウン)   ※きりもみダウン:壁に叩き付けれらない

補足:斬り払いはヒット位置が高く、Ⅰの回し蹴りより当たりやすいです。


剣連続攻撃Ⅲ
地上□×7(後ろ回し蹴り/吹き飛びダウン)
空中□×5(叩き落とし/ダウン) 

補足:空中□の叩き落としからそのまま地上□へ繋がります。


連結剣連続攻撃Ⅰ (対応パーツ:ラケルタビームサーベルのみ)
地上□×7(連結3連斬り/吹き飛びダウン)    ※5段目から連結
空中□×6(連結回転斬り/吹き飛びダウン)   ※4段目から連結

補足:連結剣連続攻撃Ⅱはありません
空中□は4~5段目でキャンセルすることで高度を落とさずに空中攻撃を継続できます。



斬り上げ連携
地上△×5(突進→斬り上げ→上昇斬り→突進→斬り下ろし/テイクダウン)
地上△長押し(上昇斬り)
空中△長押し(斬り下ろし/テイクダウン)

斬り上げ連携派生ルート
空中△→□(突進→回し蹴り)
空中△→□長押し(突進→叩き落とし)
空中□長押し→△(2段斬り下ろし)
空中□長押し→(敵バウンド後)△□→□長押し(回し蹴りの慣性を乗せたまま叩き落とし)  ※ループ可能 HGシナンジュレッグ限定?





刺突剣連続攻撃
地上□×3(連続突き/吹き飛びダウン)   ※連続突き全ヒット前に△入力で溜め突きに派生
空中□×4(斬り払い/きりもみダウン)

刺突剣突進
地上△×2(回転突進→連続突き/きりもみダウン)
地上△長押し(上昇突き/空中へ)
空中△×2(回転突進/きりもみダウン)  ※キャンセルで突進ループ可能





刀連続攻撃
地上□×6(下段斬り払い/ダウン/テイクダウン)
空中□×6(叩き落とし/ダウン/非バウンド)

連続斬り上げ[長押:居合い斬りⅠ]
地上・空中△×3(上昇斬り/空中へ→斬り払い→叩き落とし/バウンド)  ※ループ可能
地上△長押し(居合い斬り→納刀/きりもみ打ち上げ)
空中△長押し(斬撃波/空中テイクダウン) ※斬撃波はⅠ~Ⅲ共通

補足:居合い斬りⅠは居合いの中で最も大きく踏み込みます。
居合い斬りⅡ~Ⅲに比べアクションの幅が広いため、コンボを重視するならⅠがオススメです。
斬撃波は空中・遠距離からテイクダウンが取れるため様々な場面で活躍します。



居合い斬りⅡ[長押:ため攻撃]
地上△×4(斬り払い→上昇斬り/空中へ→斬り払い→叩き落とし/ダウン/バウンド)
地上△長押し(居合い斬り)
空中△×2(居合い斬り→斬撃波/空中テイクダウン)

補足:居合いの踏み込み距離はⅠの半分ほどです。


居合い斬りⅢ[長押:ため攻撃]
地上・空中△長押し(斬撃波)  ※連発可能 回数制限なし

補足:Ⅲは斬撃波特化で空中でも斬撃波しか出せません。
近接機体より遠距離から解体する機体の補助に向いています。






爪剣連続攻撃 ※ビームサーベル(ビギニング30)専用(DLC-6収録)
地上□×4(吹き飛びダウン/4段目ガードブレイク)
空中□×6(叩き落とし) ※剣連続攻撃Ⅲと同じ動きです
空中□長押し(叩き落とし/バウンド)

斬り上げ連携
地上△×2(回転斬り上げ/空中へ/ガードブレイク)
空中△×2(回転斬り下ろし/地上へ)
地上△長押し(斬り上げ上昇)
空中△長押し(回転斬り下ろし)


関連動画
爪剣連続攻撃はしばらくお待ち下さい。
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